ネット懸賞再開

mmmatomm2008-04-09

山梨県上野原市パソコン教室茶道教室をやっています。

ここでもネットオークションやネット懸賞について、綴っています。

一昨日から突然、ネット懸賞を再開した。
得意とする楽天市場の懸賞コーナーからの応募だ。
以前は、一言に凝って結構当選したが、
一昨日、昨日、そして今日と一言はまったく書かずに、量で勝負している。
ある程度の量をこなしたら、また一言に凝って応募するつもりだ。

数年前までは、当選品が毎日のように届いたものだが、
ネット懸賞が一般的になってからは、
そうそう当たらなくなり、
続かなくなったのだ。

しかし、ちょっとした隙間時間、
ゲームをやるよりも、
ネット懸賞をした方が、
効率的だと再認識して、再開した。

ここで綴る以上、ただ応募するのではなく、
いかに当選しやすくするかの工夫を
いろいろ試したいと思います。

ネットオークションは、依然親父の本をメインに出品している。
大学教授の本は、面白みに欠けるが、
その道の人には好評で、
同じ人が何回も落札していただいている。
親父の本は、大きな段ボール箱にあと3つある。
できれば、今月中にでもすべて出品したい。
おとといまでは、出品手数料の無料の時だけ出品していたが、
そんなことだと、いつになったら本の出品が終わるか分からないので、
今日からできる限り、毎日出品したいと思う。

親父の本が終わったら、
おじいちゃんの古銭や記念コインの出品を計画している。

とにかく、オークション帝王目指して、頑張ります。