左手首の怪我

左手首の捻挫?をしてから、
畑を作ることが、今出来ない。
と言うのは逃げているのだろうなあ。

畑をやる時間をちゃんと決めておけばいいのだ。
土・日しか出来ない。
土・日は何が入るか分からないから、
必ずやると言う感じではなく、
空いていればやると言う感じにすればいい。

4時起きして、
読書時間をちゃんととれば、
原則土・日は読書をしないで、
趣味をすべきだ。

読書はするにしても、お茶や趣味に限定する。
これいいなあ。

土・日は、その他にもウォーキング→スイミング→ウォーキングで
3時間ほしい。

とにかく家にいて、
やることがなければ、
書斎ではなく、
畑へ行けばいいのだ。

愛犬ラッキーを繋げる所を作れば、
もっと畑へ行くだろう。
今日はもう寒くなってきたので、
来週の土・日は、必ず畑作りをするぞ。

山梨県上野原市で、 パソコン教室・学習塾 向学舎 と 裏千家茶道教室 萱沼社中 をやっています。

趣味は、富士山の写真を撮ることとパソコンを使ってわくわくすることです