体を壊した

山梨県上野原市で、 パソコン教室・学習塾 向学舎 と 裏千家茶道教室 萱沼社中 をやっています。

先週火曜日から、体調を崩し
畑仕事をやっていない

もちろん、校舎でのドクダミの採取もしていない

今日は、もうばっちりだと思ったけれど、
大好きなコーヒーを2杯飲んだところ、
気持ち悪くなり、

正露丸と風邪薬を飲んだ

静かにしていれば、大丈夫なのだが、
ちょっと動いて、汗ばむと、気分が悪くなる

一番目の原因は、
お盆休みのグダグダした態度。
何もしないで、部屋でグダグダパソコンをやったり、
テレビを見たり、寝ていたのがいけないと思う。

今後、休みの使い方をもっと考えよう
より有効に、休みの日の利用方法を考えよう。

それにしても、体調を崩している期間は、
生まれて一番長いかもしれない。