続かないんだなあ

7月5時に起きたのは3日だけだった。
が、今の雑草の成長を見ると
毎朝30分、草取りをしない限り
畑は壊滅的になることは、眼に見えている。

だから、明日から必ず5時に起きて、
45分ウォーキングし、
30分サイクリングし、
そして、30分畑をする。
毎日コツコツするのが、人生成功するためにの必要条件は
どんな人でもそうだと思う。

毎朝30分畑をやれば、
土、日の昼間畑をする必要はなくなるから、
もっと趣味が広がる。
自分の人生にとって全ていい事だらけなのだから、
明日から必ず5時に起きるぞ。

5時に起きて、6時半から30分畑をする。
毎日30分やれば、草取りばかりではなく、
ガーディニングをすることもできるだろう。
つまり、庭を工夫して、
茶室にふさわしいものにする。

今日からドクダミは2度目の採取。
最初は道路沿いだから、
短く硬い。
葉の色の赤っぽくなっている。
8月いっぱいでどくだみ茶づくりは終わるかなあ。
山梨県上野原市で、 パソコン教室・学習塾 向学舎 と 裏千家茶道教室 萱沼社中 をやっています。

趣味は、富士山の写真を撮ることとパソコンを使ってわくわくすることです