畑は仕事の次に大切かも

寝る前の4時間、誰にも邪魔されないこの4時間、
今まで、自己啓発本中心に読書の時間だった。

しかし、いつまでも自己啓発もあるまいと気づき、
もっと、仕事に直結する本を読もうと決意

よって、この4時間に
パソコン関連と、茶道関連 そして 畑関連の本を読むことにした。
一日30分だが、定期的に畑関連の本を読もうと思ったのは自然的結果であり、
何故、と改めて考えることもない

裏の広大な土地をいずれ、買取り
茶室をつくる。
前は、梅畑になるが
今、畑として使っているところの殆どは
畑として使い、
お茶の食事に使えればと思う。

もちろん、家族の食卓にも使うけれども
お茶事に使う、食事にも使いたい

だから、畑はお茶関連でもあるなあ。

山梨県上野原市で、 パソコン教室・学習塾 向学舎 と 裏千家茶道教室 萱沼社中 をやっています。

趣味は、富士山の写真を撮ることとパソコンを使ってわくわくすることです